So-net無料ブログ作成

クレオパトラのお香Kyphiの再現

3764340.jpg
10/20からの生活の木 原宿店
薫香セラピー入門~香りを聞く~
アロマテラピーの源流といわれる「薫香」。秘事口伝のため、限られ
た人にしか伝わらなかった薫りを古文書やフィールドワークを元に現代
によみがえらせていきます。家庭、サロンで手軽にできる「薫香セラピ
ー」を活用してみませんか?
10/20(1) 薫香セラピーとは~香りを聞く
11/17(2) 古典の薫香再現~薫香の魅力
12/17(3) 自分だけの薫香
火曜 18時30分~20時30分全3回¥6,300-教材費別各回¥1,575
http://www.treeoflife.co.jp/

柏では
薫香セラピー入門~香りを聞く~1日体験コース
11/13(2) クレオパトラの薫香
16:00~18:00 全1回¥2,100-教材費別¥1,575

と古文書をもとに再現します。
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆこのふ


こんにちは☆

ハーブを扱っているお店が出している「キフィ」のブレンドを
使ったことがあります☆
どこか懐かしいのですが、神秘的な香りでした。
なにか絶妙な配合なんでしょうかね。

楽しい講座を色々開かれているんですね!
個人的に「キルデガルト」さんの自然学が面白そうだなーと
読ませていただきました☆
中世の神秘家だったんですね。

by ゆこのふ (2009-10-16 10:32) 

ありす

ゆこのふさま。コメントありがとうございます。キフィはドイツではいろんなお店で手作りもありました。
ヒルデガルトの自然学、ぜひぜひ。英訳の日本語訳本もでております。
大好きな方なので勉強会をやっておりますー。ひろえ拝
by ありす (2009-10-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。