So-net無料ブログ作成

トロント国際映画祭2009で ヒルデガルトの映画が出品されます。

ヒルデガルトのお茶会ご参加ありがとうございました。
私事で関係各位の皆様にご迷惑そしてお心遣いいただき、、、
そしてこうしてヒルデガルトの命日にお話できてとてもうれしかったです。

今年ついに映画もできました。
“Vision(Vision - Aus dem Leben der Hildegard von Bingen)”(独) 監督:マルガレーテ・フォン・トロッタ [カナダ・プレミア]
 出演:バーバラ・スコーヴァ、ハイノ・フェルチ、ハンアー・ヘルツシュプルング、ジェラルド・アレクサンダー・ヘルト
 ルネサンス期以前(12世紀)にルネサンス的な活躍をしたことで知られるベネディクト会系女子修道院長ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの物語。ヒルデガルト・フォン・ビンゲンは、ドイツ薬物学の祖であり、古代ローマ以降最初の女性作曲家として知られている。
http://www.vision-derfilm.de/
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Maw

先日はお茶会でゆっくりお話することができ、素敵なひと時をありがとうございました。

お忙しい日々かと思いますがどうかお体壊さぬよう(^人^)

ご訪問もありがとうございましたm(_ _)m
by Maw (2009-09-23 20:46) 

ありす

Maw さま。こちらこそご参加ありがとうございました。またお会いできますのを楽しみにしております。
by ありす (2009-09-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。